スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メリークリスマス!

楽しかったあの音楽祭から一ヶ月も過ぎ、いよいよ年の瀬が近づいて来ました。
小国町はホワイトクリスマスです。
みなさんのところはどうですか?


今年は東日本大震災や節電など、大変な事も多かったですが、なでしこジャパンの優勝などの明るい話題もありました。
来年は悲しいことが少なく、素敵な事が多い一年になって欲しいですね。


来年も団員一同、ちょっとずつ上手に演奏できるように頑張っていきましょう。
次のイベントでお会いできるのを楽しみに^^
よいお年を!
スポンサーサイト

ご来場ありがとうございました!

集合写真

19日(土)に行われた<僕らの音楽祭inおぐに>は、生憎の雨にも関わらず、たくさんの方にご来場いただき、大成功に終わりました。また、たくさんの募金をいただき、一同感激しております。お預かりした募金は、熊本県マーチング協会を通じ、東北のみなさんに送られます。ありがとうございました。


演奏の方も、それぞれのバンド・団体の色が出た、とても面白い組み合わせでした。
かっこいい曲あり、盛り上がる曲あり、聴かせる曲あり、魅せる演技あり・・・。
中学生とその親が一緒に演奏したり、昔の先輩・後輩が再び共演したり、かつての先生と教え子が同じステージに立ったり・・・。
お互いに刺激を受けつつ、存分に力を出し切り、楽しめたと思います。
それも、聴きに来てくださったお客さんあってこそ!
本当にありがたく、嬉しかったです。


あちこちで小さな交流の輪ができ、再会を誓い合いました。
また是非!一緒にやりましょう。
素晴らしい時間をありがとうございました。


最後になりましたが、イベントを企画・実行してくださったみなさん、裏方作業をしてくださったみなさん、支えてくれた家族のみなさん、練習を重ねてきたみなさんに最大級の感謝を!
また一緒に演奏しましょう!


写真は最後に撮ってもらった集合写真です。
ステージに上がった115名と、中学の先生たちです。
中学生のノリも楽しかったよ!

(文責:川上)

新聞に掲載されました

2011-11-15 23.11.18

15日の熊本日日新聞に、
今回の「僕らの音楽祭inおぐに」の記事が掲載されました。

熊日さん、ありがとうございますm(__)m


いよいよ本番まで数日となりました!
各団体ともに、最後の練習に励んでいます。

19日(土)には、ぜひ小国ドームまで足をお運び下さい♪
午後6時開演です。

文章:楽団長 高村

町のケーブルテレビで宣伝してます!

11月19日(土)午後6時開演の
「僕らの音楽祭inおぐに」まで
いよいよあと1週間となってきました!


先日、町のケーブルテレビ「おぐチャン」の取材を受けました。
その映像が、11日より放送されています(^^♪

ぜひ見て下さいね!


写真は、取材に来てもらった時の様子。
後ろに浮かんでる人は、あまり気にしないで下さい(笑)。

2011-11-04 21.03.53


文章:楽団長 高村

参加団体紹介~高村電器楽団~

最後は我が高村電器楽団(ビッグバンド)です。
改めて紹介をするのもくすぐったい感じですが、団長からの挨拶をどうぞ!



 小国町で活動している高村電器楽団です!メンバーは現在18名。2005年5月に結成し、地域の皆様の支えられ7年目を迎えることができました。
 私たちのモットーは音楽を楽しむこと、それを表したのがロゴマークです。
「楽」の字は他の文字より大きく、まるで囲まれ音符になっているのが、より音楽を楽しむという意味で、そしてまわりの円は、その楽しさを周りに・地域に広げていくというそんな思いを込めています。
 今回は、原点回帰&進化を自分達のテーマにし、初期の頃の曲も久々に演奏します。ぜひお楽しみください!
 メンバーは随時募集中です!
(パンフレットより)



メンバーも、これまでにない会場・大人数での合同演奏(100名を超えます!)などに気合入ってます!
是非聴きにいらしてください!
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。